

グラデルをルシアンで攻略してみる

こんにちは。

今回はグラデルをルシアンでどう攻略するかについて書いてみます。


まずグラデルとはなんぞや?ってところから



デカイ、カタイ、イタイ
以上

対グラデルにはMOB指定形スキルが楽です
理由としては巨体で当たり判定が小さく、接近すると大ダメージ
位置指定形スキルだとかなり接近しないと攻撃できません。

では、ルシアンのMOB指定スキルを見てみましょう。



何もないですね

位置指定形のシルフカッターしかありませんので、これを使う他ありません
詳しいことは、私のおホモダチが当たり判定とか書いてくれてるのでそちらを見て下さい
理想としては後ろ脚側で、尚且つ他のチームの邪魔にならない位置がいいです
クリックする場所は経験で覚えるしかありません


しかしながら防御力が異常なので、終盤のシルフカッターはダメージを与えられないです
終盤のルシ(というか物理キャラ)の仕事は石の破壊のみという感じですね



自分なりに色々考えた結果のまとめ
・リザ大を大量に買い込み、石周辺で死んだ仲間の復活

・前半戦は頑張ってフルスロSC

・後半戦は石の破壊



うーん。物理キャラダメだわ・・・

対グラデル戦は物理で挑むな 以上




グラデル討伐!!

こんばんは。

グラデル討伐記念にブログかきます



最初は守護同伴でやってたものの、追尾しきれずに途中から放置してました

グラ1

こんな感じでみんなで頑張り


gura2.jpg

討伐!


最初は3人で、途中から5人になったけど この人数で倒せたのは嬉しいですね
ラスト数%のときはシルフカッターの与ダメ1という悲惨な状態で、泣きながらマウスクリックしてました
経験重ねた分だけ動きも良くなってるんで、がんばっていきたいです

みんなおつかれ!!

カンスト記念

こんにちは。

やっとこさルシアンカンストしたのでご報告です
カンスト

これを気に再振りでもしようかと、シミュレーターで5分ほど頭悩ませましたが何も浮かばなかったので保留です
ついでに以前の記事でカード載せてたけど、あの後すぐに新調しました
新カード

SP吸収欲しかったのでつけてみました
これでMPとSPが切れることがなくなり、思考停止状態でも狩りし続けられます

次は2次覚醒だ

要塞戦

こんにちは。
昨日は要塞戦でした

私自身ルシアンで参戦してましたが、思ったより活躍できなかったなぁと悔やんでます
というのも開始から35分近くはHWもらい忘れて思った以上に火力でなかったのが痛かった
(そもそもルシアンで参加する時点で・・・)

ルシアンやってるのも狩りが楽
楽=長時間狩れる=レア出る=装備揃う っていう妄想があるからで
ある程度揃ってきたのでそろそろマキシも本格稼動かなぁっと考えてます

カンスト達成

こんにちは。

ブログ開設したのをすっかり忘れてました。ふりんすです。


ルシアンのSCついにカンストですTWCI_2013_6_13_1_42_13.jpg

まだ1次カンストですが、260装備そろえてAF変えれば12kも夢じゃない

ここまで火力上がったのはサラマンダーの羽のおかげです
S22H22A1 MIX3


めちゃくちゃ強いです
火力だけ見るならインクリぶち込んだ真260羽に匹敵しますね
ただSH以外は0なんでソコはちょっとキツイです

ルシアンならショウライあるから装備Aが-10になろうが関係ないですね


スタバとユイの力は時空の彼方に消滅しました。南無ー
